Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

2022年を振り返って

早いもので、今年も残すところあと10日ほどとなりましたね。

急な寒さの到来ですが、皆様あたたかくしてお過ごしでしょうか?

 

さて、今年を振り返ってみるとこれまでにない忙しい日々を過ごしていたなぁと実感するところです。

振り返ってみると、今年4月に精神保健福祉士となるための養成校に入学して、週末スクーリングの日々を無事終え、毎月のレポートをこなしつつ、1回目の実習が無事終わったなぁと、よくがんばったなぁと自分をほめているところです。

 また、去年から取り組み続けていた「こころ検定1級」ですが、実技試験をようやく突破して、こころ検定1級の資格を取得できました!(現在、メンタルケア心理専門士」資格申請中です。)

 

そして今年も、日々の勉学に加えて、デザイン事務所のお仕事や音楽関係のお仕事、家事(母親業)まで、よくがんばった1年となったように思います。

 

まだ来年~再来年はじめまでこの忙しさが続くところですが、生徒さんをはじめご協力いただいた皆様のおかげで無事今年を乗り越える事ができましたこと、心より感謝申し上げます。

また今年はさらに新しい生徒さん達とのご縁もいただき、新規生徒さんの募集を休止することになりました。ご縁結んでくださいました方々に改めて心より感謝申し上げます。

 

まだしばらくは、このブログや動画作成もままならないところですが自分のペースでぼちぼちできる時に取り組んでいけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、素敵なクリスマスを♪

そして少し早いですが良いお歳を♪

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~ 主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)