Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

よく耳にする曲を一節でもピアノで弾いてみない??

 昨日は、節分でしたが皆さん恵方巻

召しあがりましたか??

 

我が家もみんなで南南東の方角を向きながら

美味しくいただきました。

いつの頃からか、節分の恒例行事になってきたこの頃。

 

今回は、「最近よく耳にする曲をちょっとだけでもいいから

ピアノで弾いてみると、楽しいね♪」という感じで、

はじめてのYOUTUBEショート動画を作ってみました。

 

いやー、なんか動画編集とかめちゃくちゃ難しい。。。。

 

これから動画編集も少しずつお勉強していきたいなぁと思います。

 

みなさんも、ぜひ日々の生活に「音楽を作ってみる」ことを楽しんでみてくださいね♪

 

youtube.com

手づくりのお弁当を作るように

手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~ 主宰 岩口さちえ(さっちゃん)

 

※ただいま、定員いっぱいのため(満員御礼♪)

新規の生徒さん募集は休止しております。

また、募集再開となりましたらこちらのブログにてお知らせいたします。