Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

2年ほど学生がんばります宣言!(新規生徒さんの募集を休止します)

桜が満開の季節となりましたね。

4月、ご進級・ご進学、など新しい生活が始まる皆様、おめでとうございます。

 

私も4月より、いわゆる「ファーストライセンス」と言われている今後のお仕事にきっと必要になってくるであろう資格取得のために、約1年半の期間、精神福祉の勉強のために養成校へ入学することになりました。

 

2年後の国家試験受験合格に向けて、これから2年ほど、学生生活を思う存分楽しみたいと思います。

 

放送大学へ再入学したばかりなのですが、こちらはいったん休学して養成校での学業に励むこととします。

 

先日教科書が送られてきたので、どれぐらいの高さになるのかな?と積み上げてみたのですが、かなりの高さになり、これはかなりの覚悟で臨まないとだな・・・と決意を新たにした次第です。

 

学生の頃と違って、家事は勿論のこと、家業のお仕事(経理全般や色彩のお仕事)に加え、音楽研究室(音楽教室)のお仕事などなど、毎日大変充実しているところなのですが、これに国家試験受験のための勉強までとなるとなかなかのキャパオーバーだなぁと、感じているところでした。

 

それで家族ともよくよく話し合った結果、この2年の間は、学業により集中できるように、新しい生徒さんの募集は控えさせていただくことになりました

 

生徒さん一人一人の心に少しでも寄り添うことができるように

音を楽しみ想像しながら創造できる音楽(ピアノ)研究の時を過ごせるように

ほっと安らぐ場所となるように

 

これからも日々研鑽を積み、勉学に励んで参りますので

私とのレッスンを楽しみにご予約していただいている皆様には、

引き続きお会いして、共に音楽を楽しむ時間を持てる事を楽しみにしています。

 

いつか、Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~のレッスンを受けてみたいな!

とご検討中だった皆様には大変申し訳ありませんが、

どうかまた良いタイミングの時にご縁ありますように♪

 

 

手づくりのお弁当を作るように

手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~

主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)