Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

11月13日(日)開催:研修会のお知らせ

 みなさま、こんにちは。だいぶ寒くなってきましたが、あたたかくしてお過ごしですか?

 

早速ですが、今回は私も所属しているCALM音楽療法研究会主催のオンライン研修会のお知らせです。

 

「人生の節目で出会った音楽とは〜音楽に助けられ、音楽と主に歩む〜」

講師:仲田奈緒

開催日:11月13日(日)14時〜15時30分

開催方法:Zoom(オンラインにて開催)

参加費:一般3000円

申込締切:11月9日まで

 

講師を務める仲田奈緒子先生は、毎年開催されているパーキンソン病応援ライブの主催者のお一人でもあり、Ten-Onのピアノ講師でいらっしゃいます。

私も個人的にジャズピアノを学ぶためにお世話になっており、演奏のアドバイズなどもいただいている方です。

先日、CALM音楽療法研究会の運営スタッフの一人としてリハーサルに立ち会ったのですが、ご自分の半生をピアノを弾きながら気さくにお話してくださるので、音楽好きな一般の方々にもとても楽しく聞ける内容だな!と思ったので、ご紹介しようと思いました。

最後の方では、パーキンソン病と共に生きるギタリストの夫と一緒に、ご夫婦でのミニライブも開催予定とのことで(事前にリクエストも募集するそうです)、盛りだくさんの内容となっております。

気になる方は、下記の詳細情報をぜひご覧いただき、ご参加お申し込みくださいませ♪

calm2004.hateblo.jp