Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

こころ検定1級

 5月にこころ検定2級に合格しましたので、早速こころ検定1級を先日受験してきました。

 

 約1か月という短い勉強期間に加え、過去問が公開されていないこともあり、なかなか歯ごたえのある問題ばかりでしたが、無事8割越えで一発合格できました!

 

 ・・・仕事しながら勉強するってなんて大変なんだろ!

 

 久しぶりに目の色変えて勉強したかも・・・です。

 

 11月にはカウンセリング実技の2次試験があります。

せっかくここまで勉強してきましたので、師匠からアドバイスをいただきながらチャレンジしてみようかなと思います。

 

 9月末には放送大学をいったん卒業し、学士取得&認定心理士の申請&取得となります。

 

 心理学やカウンセリングの知識も活かした形のピアノ&音楽レッスンについても模索中のところです。

 

 またしっかりご案内できるようになりましたら、改めてお知らせします♪

 

~生徒さん募集についてのお知らせ

 *2021年7月現在、小学生以下のお子様のレッスンについては定員満席となりましたので、新規募集をいったん停止させていただきます。

 *大人の方で平日のお昼間・夜枠、フリー(ご相談にてレッスン日時を決める)でのレッスンは若干お席ありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

レッスンご予約・お問い合わせはコチラよりどうぞ♪

sachiemusiclab.studio.site

 

手づくりのお弁当を作るように

手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~

主宰 岩口 さちえ