Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

お久しぶりです。(何となく今年を振り返ってみる)

夏ごろから、私事ですが公私ともに多忙を極めており

なかなかブログ記事を書く時間まで取れないところです。

 

久しぶりの投稿となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は、放送大学での認定心理士の単位取得を全て完了する計画に加え、

私が大変お世話になっている音楽療法カウンセラーの先生より、

大学の心理学の勉強に加えてカウンセリングの勉強と資格取得についての勧めもあり、

仕事の合間をぬっての勉学の日々でした。

 

今週末にはいよいよ、カウンセリングの2次試験の面接に臨みます。

 

今年は、よく勉強しよく仕事した1年といえそうです。

(あれ?いつもと変わらない??)

 

主宰している当音楽研究室(Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~)も、

少しずつですがこの状況下でも少しずつ通ってきてくださる方が増えており、

本当に有難い限りです。

 

今、通ってきてくださっているお一人お一人を大切に、

これからも変わらず、二つの「そうぞうりょく」を大切に、

オーダーメイドでの

インクルーシブ音楽教育を実践していけたらと思います。

 

手づくりのお弁当を作るように

手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~

主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)