Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

ピアノソロ「美しい鰭(ひれ)」Spitz のYoutube動画のご紹介

 

youtu.be

・使用(参考)楽譜 美しい鰭(ハ長調・白鍵だけで弾ける!)(Spitz) / メロディ譜 https://store.piascore.com/scores/205242

・原曲(オリジナル)キーの楽譜も販売中!

https://store.piascore.com/scores/205239

 

美しい鰭/ Spitz 2023年の名探偵コナンの映画 『黒鉄の魚影(サブマリン)』の主題歌を、 白い鍵盤だけで弾ける&左手一本指だけで弾けるようにかんたんにしました。

動画は、見て覚えるコード奏入門レベルとなっています。

 

原曲と同じテンポ98です。

 

シャッフルのビート感をよく原曲を聴いて再現してみましょう。

弾けるようになったら、右隣の鍵盤にすべて移動して弾くと、原曲と同じキーで弾けちゃいますよ!