Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

8月はピアノ教本研究月間に!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の私はというと、今年4月より入学した養成校のレポート提出やスクーリングでの学びを楽しみながら、進めているところです。

 

研修会等もオンライン受講がほぼなので、自宅にいながら講義が受講できるすごい時代になったなぁなどと思うところです。

 

さて、久しぶりにピアノ教本の研究をしようかなと思いたち、以前同業者の研修会にて紹介されていた大人向けのピアノ教本や、前から気になっていた外国の教本を買い込みまして、特に8月は教本研究もしようと、ただいま取り組んでいるところです。

 

どこの世界も同じなのでしょうが、一生お勉強ですね!

一歩一歩自分のペースで歩んでいこうと改めて思うところです。

 

教本の特徴を把握することで、「手づくりの音楽」を作ることをそれぞれの教本の進みと共にどのようにレッスンに組み込むかは、私こと講師でもあるさっちゃんの腕のみせどころかなと思っております。

 

いやー!それにしても、自分の好きな分野の勉強って本当に楽しい!!

一緒に研究したいあなたとのご縁がありましたら、共に学んでいきましょう!

 

↑・・・と、書いたのですが、Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~は、

2022年8月現在も「満席」のため、新規募集は休止しております。また募集再開しするようになりましたら、詳細お伝えいたします。

 

手づくりのお弁当を作るように

手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~ 主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)