Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

またもや緊急事態宣言中の大阪

 もう何度目か分からなくなってきた緊急事態宣言発令中の大阪です。

 

 私の教室でも、緊急事態宣言が発令すると、大事をとってお休みされる生徒さん達もいらっしゃり、結構暇になるのかな?と思っていたのですが、公私ともにびっくりするぐらいの多忙をきわめており、このお教室のブログも更新が遠のいておりました。

 

 ここ大阪は2020年以降、緊急事態宣言→蔓延防止措置法へ、もうすぐ解除されるか?と少し制限が緩くなったと思ったら、また緊急事態宣言の繰り返しなので、

「オンラインレッスンからやっとまた対面へ切り替えられそうですね」

と話していたらまた、緊急事態宣言発令されることの繰り返しで、

直接お会いしてレッスンできないまま一年以上がオンラインレッスンのままの生徒さんもいらっしゃいます。><。

 

いつになったら、コロナ禍前のようなふつうにお会いする形のレッスンができるようになるのでしょうか?

 

 さて最近の私はといえば、パソコンの前に座ったままの時間がものすごく増えました。

 

大学も、各種研修会も、研究会の運営会議などなど、すべてオンラインが当たり前になってきたので、パソコンスキルがうなぎのぼりに上がる一方です(笑)。

 

 今だから、できること。

 をただ黙々と続けていくうちに、きっといつかまた日は昇ると信じて、

 毎日を大切に過ごしていこうと思います。

 

皆さんもどうか健やかに少しでも楽しい夏をおすごしくださいね♪

 

~Infomation~

現在、生徒さん専用のYOUTUBE動画製作中につき、公開のYOUTUBE動画はお休みしております。動画製作完了しましたら、またぼちぼちアップしていく予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

手づくりのお弁当を作るように

手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~

主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)