Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪リコーダー倶楽部「虹/菅田将暉」小学校のリコーダーで吹いてみよう♪

youtu.be

 

 

 今回は、小学校のソプラノリコーダーを吹いてみたシリーズ【リコーダー倶楽部】で、 曲は菅田将暉さんの「虹」です。

 

 小学校で使うソプラノリコーダーのため、運指はジャーマン式です。

今回もピアノ伴奏のみの付録をつけてあります。

 

もしかしたら、次回からピアノ伴奏のみで1動画作るように変更するかもしれません。

そのほうが、すぐにアクセスできて、アンサンブル練習しやすいとの声がありましたので!

 

生徒さんたちからのリクエスト曲もほぼアップできたかなーと思います。

 

残すところあと一曲は「夜に駆ける」のみ。

 

生徒さんたちからのリクエスト曲すべてアップ完了しましたら、いったんしばらくの間、生徒さん限定の動画づくりに励もうかなと考えているところです。

(そのため、しばらく公開の番組はお休みになるかもしれません。)

 

繰り返し練習のために~

 *YOUTUBE番組の下にある「もっとみる」(概要欄)を開くと、青い数字がありますので、そこを押すと、繰り返し練習できます。

  YOUTUBE番組概要欄より

・虹(ソプラノリコーダー)(0:08)

・吹けるようになったら、Le’tsアンサンブル♪

  ピアノ伴奏のみ・リコーダー運指動画付き(4:23

 

 

手づくりのお弁当を作るように 手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)

 

公式Webサイト https://sachiemusiclab.studio.site

*↑レッスン、セッションへのお問い合わせ・ご予約はコチラよりどうぞ♪ (オンラインレッスンは、全国各地より男女問わずOK)