Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

【リコーダー倶楽部】「えんとつ町のプペル」

youtu.be

2021年からスタートしたほぼ日曜日動画更新。

 

今回のリコーダー倶楽部企画では、「えんとつ町のプペル」(作詞・作曲:西野亮廣)を取り上げました。

 

小学校で使うソプラノリコーダーで吹けるように、移調して取り組みやすいように、ゆっくりめのテンポで吹いています。

 

動画の最後には、ピアノ伴奏(今回からリコーダーの吹く指の位置がわかるように改良しました)の付録つきです。

 

映画「えんとつ町のプペル」を観ると、この曲がより味わい深くなりますね。

 

私は2回泣きましたよ!