Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪毎日コツコツ習慣化

 10月より、放送大学の大学生(3年次編入)として心理・教育コースで勉学に励む日々の私なのですが、今期は10コマ(20単位)取得すべく毎日コツコツ放送授業を聞いているところです。(現在、11回講義突入)

 

 月~土まで、毎日2コマを1.5倍速度で視聴しているのですが、流石に仕事しながら毎日だとしんどいなぁ・・と思うこともあるわけで。

 

 そんな時自分を励ますために?!開くのは・・・

ずばり理学部生命化学科時代に勉強した!アレ!!

量子化学」!

 

例えば、こんな方程式とか・・(引用:WIKIより)

 

https://wikimedia.org/api/rest_v1/media/math/render/svg/ecf72d7f989348ecf159528650164ccdc7516284

 

 

うーん・・・と随分悩まされた記憶しかない量子化学。これをもう一度勉強するよりはマシじゃない!?と、自分を励ます日々でございます。

 

さて、現在Sachie Music Lab.では、来年2020年2月~生徒さん募集に向けての準備をしているところです。(2020年2月~新規生徒さんのレッスンを開始予定。)

 はじめての大人の方だけでなく、ピアノが大好き・音楽が大好きな方たちの憩いの場になっていけるといいなぁ!と思っているところです。

12月14日(土)には、生徒さんと一緒にクリスマスミュージックパーティーをカフェで開催するべく準備しているところです。詳細は後日発表!

     見学OKですので、お気軽にお問合せくださいね♪

 

Sachie Music Lab.主宰 岩口 幸江