Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪ごあいさつ Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~に名称変更しました。

 Sachie Music Lab.主宰の岩口幸江は、鹿児島・福岡にて主にお子様を中心にリトミック&ピアノを教えておりましたが、

 2017年より大阪へ居を移したことがきっかけで装いも新たに、

「Sachie Music Lab.~はじめての大人のための音楽教室~」という名称にて

主にピアノを習うのがはじめての大人の方に向けた、ピアノを使ったオーダーメイドレッスンを開講してきました。

 

 ただ開講から生徒さんの年齢層に変化があり、ご紹介いただいた新しい生徒さんは小学生の方だったりと、再び子どもさんをお預かりするようにもなりました。

 

 また私自身も、より一層生徒さん一人一人に寄り添うレッスンを心がけたいという思いから、大阪にて開講当初より音楽療法に関する勉強を始め、音楽療法講座の基礎講座を修了したりと研鑽を積む日々の中から、今年7月より師や先輩方の勧めもあり、日本音楽療法学会の正会員となりました。

そして10月より心理学・教育学分野について放送大学へ3年次編入して学びを深めているところです。

さらに、認定音楽療法士の資格取得に向けて更なる研鑽を積んでいっており、療法的視点に基づいたクライエントさんに寄り添う形でのオーダーメイドレッスンやカウンセリングセッションを提供することができるようになりました。

 

 そして、初めてこのブログページを見つけた方々から見ると、今までの名称では主にピアノを使ったオーダーメイドの音楽レッスンをおこなっていることが大変分かりにくいなあ・・と反省するところもありまして・・・。

 

 それで、「~はじめての大人のための音楽教室~」という部分を「~Healing Piano Salon~」に名称変更することとなりました。

 

 どんな人にとってもそれぞれの幸せ・喜びに繋がっていく、インクルーシブ音楽教育&音楽療法を提供できる町のピアノサロンとなりますよう、これからも精進を続けていきます。

 

 また、名称変更に伴う、Sachie Music Lab.の新規レッスンコース等の改変情報については、時間を見つけて2020年3月までの間に順次アップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~ 主宰 岩口幸江

   Mail:sachiemusiclab@gmail.com