Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

「明日へ」川口コウスケさんギター作品のピアノ編曲

youtu.be

 皆様、こんにちは。

数年前から、ギタリストの川口コウスケさんのギターソロ作品をピアノソロに編曲したいと思い、やっと形にしてリリースすることができました。

川口コウスケさんの1stミニアルバム「花鳥風月」の中の「明日へ」という曲です。

4月、アルカスホールでの発表の機会をいただけた時に、この「明日へ」をピアノソロアレンジにしようと決めてコツコツ作ってみました。

 

原曲の素敵だなと思う部分を大事にしていきたいと思いながらも、ピアノで映えるようにという産みの苦しみ(楽しみ!?)を経て、完成しました。

 

実は数年前に、とあるライブ会場で「花鳥風月」はピアノアレンジを披露していたりします。こちらも、楽譜起こしがまだなので「明日へ」が先に公開となってしまいましたが、また時間を見つけてコツコツ作っていこうと思います。

 

川口コウスケさんのギターソロの曲を聞いていると、ピアノで聞こえてくることがあったんですね。

それで、ピアノソロで弾きたい!!ってなってしまい、自分で作ってしまったというところです。

素敵な作品は楽器の枠も超えると私以外の誰かにも感じていただけるなら、心からの喜びです。

 

上のYOUTUBE動画「明日へ」川口コウスケピアノ編曲版の楽譜の購入は、コチラです。

store.piascore.com

これからも

「てづくりのお弁当をつくるように

てづくりの音楽を」

と掲げている私自身もコツコツと楽しく手づくりしていこうと思います。