Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

【小学校のリコーダー吹いてみた】「夜に駆ける」YOASOBI/ソプラノリコーダー(かんたんアレンジkey=Am)

youtu.be

  生徒さんからのアンケート人気曲第一位「夜に駆ける」を、小学校のリコーダーでも吹けるように かんたんアレンジにチャレンジしてみました。

 

 このソプラノリコーダーアレンジを試行錯誤していたのですが、Amのキーでアレンジしてみると、男の人と女の人がまるで会話しているようになりますねー。

 

「ステージの上で男の人と女の人が片方ずつに代わりばんこライトが当たって、お互いに歌いかけてる」

 

 サビの部分はそんな風にイメージしながら吹いていると、情景が浮かんでくるかもしれません。

 

 この曲が好きな方は、動画を見ながら練習して吹けるようにチャレンジしてみてね♪

 

スラスラ吹けるようになったら、仕上げ用のピアノ伴奏の音のみ(リコーダー運指動画付き)の動画は、コチラになります。

 

youtu.be

仕上げ動画の音は、ちょっといいスピーカーで出力するとより楽しめるかもしれません。

 

練習の仕上げに、お家でのミニコンサートの伴奏音源用に等々よかったらどうぞ♪

 

 

 

手づくりのお弁当を作るように 手づくりの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)

 

公式Webサイト https://sachiemusiclab.studio.site

*↑レッスン、セッションへのお問い合わせ・ご予約はコチラよりどうぞ♪ (オンラインレッスンは、全国各地より男女問わずOK)