Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

進むオンライン化

 昨年の緊急事態宣言から急速に進むオンライン化。

 

私が住む大阪では現在コロナ感染者数が1000人を超え(全国トップ)、一年経った今もまだ2019年以前の生活に戻れないところです。

 

 音楽療法関連の各種研修会は、オンライン化が急速に進んでいるなぁと感じるこの頃。

 

 私の所属しているCALM音楽療法研究会でも、zoomを使った会員内でのオンラインの研修会が月イチで開催されており、今後もオンラインでの研修会にも力を入れていくことになりそうです。

 

 私の主宰するSachie MusicLab.でも、オンラインレッスンの割合が増えてきました。

 

 SachieMusicLab.では、オンラインレッスンを受けてみたいけれど、オンラインの使い方がいまひとつ分からなくて一歩が踏み出せない方のために、優しく親切丁寧にオンラインのサポートをしています。

 

 今一歩が踏み出せないあなた、どうぞお気軽にさっちゃんにご相談くださいね♪

 

 

あなたのそばに

音楽のある暮らしを

 

 

Sachie Music Lab.~healing piano salon~

主宰 岩口 さちえ(さっちゃん)