Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

炎(ほむら)を弾いてみよう!吹いてみよう!!

youtu.be

 今回のYOUTUBE動画では、こどもたちに大人気の「鬼滅の刃」の映画主題歌となった、炎(ほむら)を取り上げました。

 

 上の動画は、ピアノのかんたんアレンジ(にしては、少し難易度高め)です。

 

そして、日本の小学校で使用されているソプラノリコーダー(ジャーマン式)でも、

炎(ほむら)を吹いてみました。

 

youtu.be

 リコーダーの動画には、最後に付録としてリコーダー用のピアノ伴奏をつけていますので、すらすら吹けるようになったら付録を使って一緒に演奏を楽しんでみてね♪

 

 ピアノのかんたんアレンジと同じ構成になっていますので、ピアノや鍵盤ハーモニカでメロディーを弾けるようになっても、リコーダー動画の最後の付録ピアノ伴奏を使うこともできるようにしてあるよ!

 

 おうち時間が増えてきているご家庭も多いかなと思うので、何か音楽を楽しむきっかけとなればうれしいです。

 

 てづくりのおべんとうを作るように

 てづくりのおんがくを

 

どうぞ、お健やかでありますように

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~ 主宰:さっちゃん(岩口さちえ