Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪オンラインレッスン&セッションが本格始動開始!

f:id:Satch:20201009215757j:plain

 

 このコロナ禍において、対面でのレッスンや高齢者施設にての音楽レクリエーションが難しくなっているこの頃ですが、そんななか先日、音楽療法かけはしの会主催のオンラインでの最先端技術を利用したMusic Telepyによる臨床実施に向けての講座をオンライン受講しました。
 
 Music Telepyを使うと、オンライン上でも一緒に合唱ができるように!
 
 実際に高齢者施設にても実施されているMusic Telepyの様子にワクワクが止まりませんでした。(*ただし、お互いの環境設定が必要です。)
 
 私もこれからオンラインにての、より対面に近い形となるレッスンやセッションを提供すべく、必要な機材設定に大忙しの日々です。
 
・・写真のように配線だらけになるので、配線設置の工夫を考え中です。
 
5月より始まっているzoomを使った音楽・ピアノレッスンやセッションも、10月後半頃よりレベルアップしてお届けする予定です。
 
オンライン受講中の皆様、どうぞお楽しみに♪
 
 Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~では今後、全ての人や団体を対象とした2種類のオンラインレッスン&セッションを提供致します。(音楽・ピアノ・リトミック・ミュージックセラピー)
 
1.zoom
 
2.Music Telepy
 
(いずれも、ご利用いただく方の環境設定が必要です。受講してみたいけれど、環境設定等分からない方はそこも含めてフォローさせていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。)
 
*オンラインでは、男女問わず全ての人が受講OK♪ 高齢者施設様など、団体様にてのご利用などもお気軽にご相談くださいませ。
 
オンラインレッスン&セッションについての詳細やお問い合わせは、下記のメールアドレスまでお気軽にどうぞ♪
  現在、対面によるレッスンについては徒歩で通える距離の方以外のご新規での募集は休止しております。お近くにお住まいの方は対面でのレッスンについてもお気軽にお問合せくださいませ。
 
sachiemusiclab@gmail.com
 
 
あなたのそばに 音楽のある暮らしを
SachieMusicLab.~healing piano salon~ 主宰:岩口 さちえ