Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

ウイルス感染症対策

 緊急事態宣言が解除されてから、Sachie Music Lab.でも一人一人の生徒さんや生徒さんご家族の皆様達と個別に相談して、それぞれのご希望に応じて、ZOOMにてのオンラインレッスンもしくは、対面でのレッスンを行っています。

 それぞれの諸事情等もあり、COVID-19が落ち着くまではレッスンをお休みすることを選択されている方もいらっしゃいます。

 また、状況が落ち着いてみなさんと普通にお会いできる日が待ち遠しいところです。

 

 さて、今は現実問題として、対面をご希望される方のウイルス感染症対策は必須となっております。


f:id:Satch:20200821201651j:image

↑生徒さんからいただいたFace Shield。ありがとうございます。

 

 対面でのピアノレッスンには、講師の私自身も生徒さんもシールドやマスク着用してレッスンをしているところです。

f:id:Satch:20200821201857j:image

↑最近みつけたシールド。付け心地も声や音の通りも良いので、私と同じような講師業の方にオススメです。

 

レッスンルームのお向かい側には、洗面台を設置しているのでレッスン前に手洗い・アルコール消毒がしやすくなっております。
f:id:Satch:20200821202006j:image

 コロナウイルスエンベロープを持っているので、エタノール(アルコール)にて不活化することが確認されています。そのため、レッスン前のエタノール消毒を生徒さんも私も必ず行うようにしています。(ちなみにエタノールは、C2H5OH)

 レッスンルームは窓を開けて換気を行って、使用するかもしれないトイレやドアノブ等の消毒を行って・・・と、対面ご希望の生徒さんに安心してレッスンできる環境を整えてお迎えできるようにしています。

 

 これからどうなっていくのか分からないこの頃ですが、状況を見極めながらも一人一人の生徒さんの喜びにつながる音楽レッスンを♪と思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

*電車等を使っての遠方からの対面レッスンはCOVID-19が落ち着くまでの間、ご新規の方の募集は現在見合わせております。

 

*ZOOM等にてのオンライン音楽レッスンについてのお問い合わせはお気軽にコチラからどうぞ♪→  sachiemusiclab@gmail.com