Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪大切にしていること

 皆様、こんにちは♪

 

 大学の面接授業がオンラインにて7月にまとめて受講することになったのに加え、単位認定試験まであと1か月を切り、社会人学生の勉強が濃厚になってきている今日この頃のところです。

 

 さて、今回は私が20代の頃にピアノ教室を始めた時から、

レッスンを重ねていくうえで、大切にしていることについて書いてみたいと思います。

 

 それは、2つの「そうぞうりょく」を育てるということ。

 

 imagination&creation

 

「想像力」と「創造力」です。

 

 音楽という芸術を扱うからということもありますが、子どもたちにとってこれからの時代を生きていくうえで、とても大切になると思う2つの力だと思うからです。

 

 では、実際にどのようなことをして2つの「そうぞうりょく」を育んでいくのか?についてはまた別の機会に書いてみようと思います。

 

 このご時世、これを読んでくださっている皆様が、心も体も健やかでありますように。

 音楽を通して私自身心身の健康を保てておりますように、皆様にとっても音楽とのひと時がかけがえのないものとなりますように。