Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

ピアノであそぼ♪ 「紅蓮華×???」TVアニメ『鬼滅の刃』OPテーマ

youtu.be

 

こどもたちに大人気のアニメ「鬼滅の刃」!

 

小学生の生徒さんも、姪っ子も大好きなアニメです。

 

私も『鬼滅の刃』は、涙を流しながら観たアニメ。

 

アニメのオープニング曲の「紅蓮華」に みんなもよく知っているあの春になったら日本全国に咲き誇る花の曲を ちょっぴり加えて遊んでみました。

 

自分の弾きたいピアノ曲の前後に、どんな曲を合わせてみようかなぁって 考えてみて自分だけのコーディネーションで遊ぶのも楽しいかもしれないね♪

 

 

 

手作りのお弁当を作るように 手作りの音楽を

 

Sachie Music Lab.~Healing Piano Salon~ 岩口 さちえ