Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

お家deレッスン#1「じゃんけんポン!de リトミック♪」


https://youtu.be/9wOCgAvnSIs

 

コロナウイルスの影響で、会えない皆様(生徒さん)と、 インターネットを使ってLet's play♪

レッスンのはじめに手と脳を使うリトミックプログラムを、 ネット用にアレンジしました。

さあ!ご一緒にじゃんけんポン!で遊びましょう!

 

♪ルール

1.はじめは、同じもの(あいこ)を私のあとにリズムよく、あとだしじゃんけんします。

 

2.つぎは、私に勝つようにリズムよく、あとだしじゃんけんしてくださいね♪

 

今は何よりもまず健康と命が大事!

また落ち着いたら、元気に生徒の皆様とお会いできることを心待ちにしています♪

 

それまでは、しばしネットを介して音楽であそびましょう!

(カメラに慣れない先生は、緊張して顔がひきつりぎみです(笑)。)

 

いつもあなたのそばに 音楽のある暮らしを

 

Sachie Music Lab.主宰 岩口 さちえ