Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪お勉強の秋2019

 

お仕事に関わること、更なるスキルアップ!とばかりに、
2019秋は「勉強仕事仕事勉強」みたいな毎日を送っているところです。

そんなこの頃ですが、今日はサロネーゼウエスト®️沢田尚子先生の話し方講座の個人レッスンを受けてきました。

11月・12月と音楽コンサートの司会をすることになっており、「原稿見ないで司会ができるようになりたい!」が今年の目標なのです。

フリーアナウンサー沢田先生からのプロフェッショナルなレッスンは、今回も目からウロコ!でした。

何らかの講師業についている方にとっても、コミュニケーションが上手くなりたいという方にとっても、その方に合わせてプログラムを組んできめ細やかに教えてもらえるだけでなく、話し方についての率直なアドバイスがいただけますよ!

サロネーゼウエスト®️には、沢田先生をはじめ様々な専門のスキルを持った講師陣が揃っているので、会員である私もお仕事に必要なスキルのお勉強がしやすく感謝感謝です。

今日学んだことは、コンサートの司会だけでなく、高齢者施設での話し方やふだんのレッスンにも、デザイン事務所でのクライアントとの打ち合わせにも使える内容でしたので、
今後早速活かしていきたいです。

「話し方」って、大切ですね♪

 

サロネーゼウエスト®️についてはコチラ

https://salonesewest.com/