Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪サロネーゼウエスト®主催「音楽レクリエーション」Byさらさ

 サロネーゼウエス®️代表沢田尚子さんより引き続き音楽レクリエーションのお話をいただき、「さらさ」(さおり&さち)は今回3回目の訪問となる高齢者福祉施設へお伺い致しました。

 
 初夏の季節にふさわしい曲を選んでお届けしました。
なんと!はじまってすぐの1曲目から歌ってくださる参加者の皆様が多くて、さらさの二人も訪れるたびに嬉しい気持ちになっています。
 
私が担当するeurhythmics therapy(ユーリズミックスセラピー)のコーナーでは、音楽に合わせて指のたいそうや歌う前のお口のたいそうで準備をしたのち、「あんたがたどこさ」で脳トレゲームを開始!参加者の皆様の反応が素晴らしかったので、当初予定していなかった早いスピードまでチャレンジ!皆様、30代のスピードにもバッチリのれるとは!コーナー終わるころには参加者の皆様、バラ色の頬にキラキラの笑顔ですっかり30代の脳に若返っていましたよ♪
 
 お歌のコーナーではバラの花が咲く演出もあり、ボーカル・さおりのさわやかな歌声に合わせて参加者の皆様も曲が進むごとにどんどん声が豊かに響いてきていました。伴奏している私も心からの喜びを感じる時間となりました。
 
終演後、「さらささん!毎月きてください!」とおっしゃっていただいたりと嬉しいお言葉もいただき、さらさの二人は幸福感と達成感に包まれました。
 
今回も何から何までお気遣いいただいたサロネーゼウエス®️代表沢田さん、また写真撮影等ご協力いただいた施設職員の皆様にも心より感謝申し上げます。
次回お伺いする機会をいまからとても楽しみにしています。
 
さち(さらさ)ことSachie Music Lab.主宰:岩口 幸江

f:id:Satch:20190515195215j:plain

f:id:Satch:20190515195322j:plain


f:id:Satch:20190521005407j:plain