Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

♪サロネーゼウエスト®️主催「音楽レクリエーション」



f:id:Satch:20181125123215j:image

f:id:Satch:20181125123743j:image

サロネーゼウエスト®️代表沢田尚子さんより音楽レクリエーションのお話をいただき、「さらさ」で老人福祉施設へお伺い致しました。

私が担当するコーナーでは、リトミックの要素を取り入れたプログラムで心も体もぽかぽかになっていただけたかな?と思います。


あと1ヶ月でクリスマスということで、お客様の皆さん全員と手作り楽器を鳴らしながらジングルベルを歌い盛り上がりました♪

 

さおりさん担当の歌のコーナーでは、さおりさんの美しい歌声にのせて一緒に思わず歌ってくださるお客様達がいらっしゃり会場はとても和やかな雰囲気に包まれました。

 

会場となった施設にはガラス越しに見えるお庭があり、とっても素敵な空間で演奏することができ幸せな一時となりました。

 

今回もマネジメントから写真撮影に至るまで細やかなお気遣いくださったサロネーゼウエスト®️代表沢田さんにも心より感謝申し上げます。