Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

ごあいさつ

 皆様、こんにちは!

 Sachie Music Lab.~はじめての大人のための音楽教室

のページを開いてくださり、ありがとうございます。

 こちらは、2017年5月頃より新しく大阪市西区阿波座駅近くにてスタートする教室をご紹介するブログページです。

 当教室主宰者が20代前半、当時習っていたピアノの師匠に「そろそろ一人でもいいから生徒をとって教えなさい。教えるようにならないとこれ以上の上達は望めないから・・。」という言葉が音楽教育に携わるきっかけとなりました。

 それから主に子ども達に音楽の基礎を教える教室を、鹿児島・福岡にて主宰して参りました。

 教える者という立場になって約15年ほどの月日が経ちました。(2017年現在)

 転居が契機となり、場所を新たに“はじめての大人の方”を対象とした教室を主宰する運びとなりました。

 教室の名前となっているSachie Music Lab.についてですが、元々主宰者が理系出身(理学部化学専攻)であることもあり、教える人と習う人という上下関係ではなく、対等な関係のもと大学の研究室のような自由な雰囲気のなかで一緒に音楽の実験をできる場所にこの教室がなれればいいな!という思いをもって名付けています。

 教室の名前から、きっと随分“変わっている”音楽教室だなぁ!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 この教室を訪れる皆様が音楽を通して、

より健康に

より美しく

より幸せに

人生を豊かに過ごすためのお手伝いができれば幸いです。

 

Sachie Music Lab.主宰:岩口 幸江(Sacchi)