Sachie Music Lab. ~Healing Piano Salon~

大阪市西区阿波座駅・靭公園近くにある音楽研究室。ピアノ・弾き語り・リトミック・セッション・保育士実技試験(音楽)対策コースなど、どれもオーダーメイドを心がけています♪音楽好きな方・音楽に癒しを求めている皆様と音楽とのご縁を結ぶお手伝いをできることが心からの喜びです。

2021-02-14から1日間の記事一覧

♪バレンタインありがとう❤️

今日は、バレンタインデーでしたが、私にとってはいつもの日常と思っていたのですが、 夕方、運動不足解消のウォーキングへ出かけて何気に郵便ポストを覗いたら、こんな嬉しいプレゼントが!! 少し遠い所から通ってきてくれてる可愛い生徒ちゃんからのバレ…

私の音楽史:その13~20代後半以降~(完)

こうして、鹿児島から、福岡へ転居したりしながらも、子どもさんを中心に大人の方までピアノレッスン、音楽レッスンを自分も勉強しながら研究しながら、教え続けてきました。 20代後半の頃、リウマチになりかけて通院を続けていた私に元気をくれたのが、ゴ…

私の音楽史:その12~20代前半2

こうして、はじめはピアノ教室として始めた教室に、生徒さんとそして保護者の方がやってくるようになりました。 そこで、まず聞かれることは、 「どちらの音大を先生はでられたのでしょうか?」 でした。 どこの音大もでていない私は、正直に 音大は出ていな…

私の音楽史:その11~20代前半1

こうして、療養のため福岡にある実家へと戻ってきた私。 この頃、星占いの誕生日ブックというのが売っていて、何となく気になって自分の誕生日のものを購入したんですね。 そしたら、 「面白いことに足に故障のある時は人生の選択が間違っているという警告で…